こちらの更新、ずいぶん久しぶりになってしまいました!

まだ残暑は厳しいものの、もう9月もなかばですね。2023年も残り3ヶ月余りと考えると、本当にあっという間です。

さて、近況報告ということで…

インスタグラム、フェイスブックでつながっていただいている方にはご報告しておりますが、この夏、我が家に子どもが誕生しました。産前産後はさすがに思うように滝活動ができず、こちらの投稿もすっかりご無沙汰になってしまっていたというわけです。

滝ボーイが生まれたよ

もともと子どもがいる生活をあまり現実的には考えてこなかったのですが… 昨年、東京から北杜に拠点を移し、生活が落ち着いてきたころ、この場所でなら子育てもしてみたいかも、と思えるようになりました。そんな折、縁あって男の子がやってきてくれました。

ありがたいことに私の場合は妊娠中も体調が安定していたほうで、臨月まで近所の滝に出かけることができていました。家族や友人からは転ばないかどうかなど心配されながらでしたが、さすがに滝前での動きは慣れたもので、危ない場面は特になく。主治医の先生からも運動したほうがいいと言われていましたしね!

こちらは7月某日、ホーム滝の千ヶ滝にて。予定日間近でしたのでお腹ポンポコリンです。

そして、無事お腹から出てきました!

記念すべき赤ちゃん滝デビューは、ずっと爆睡していましたね。妊娠中、たくさん滝の音を胎教として聴いてもらっていたので、懐かしいと感じていてくれていたかな、どうだろう。

これから彼が大きくなって、私の滝バカぶりにどこまでついてきてくれるかはわかりませんが、滝では自然の美しさ、楽しさを存分に味わえるし、こんなに滝が身近にある素敵なところに生まれてきてくれたわけなので、せっかくならたくさん触れ合っていろんな発見をしてもらえたらいいなと思います。

滝のリトリートのプレオープン

さて、今年の春にスタートのお知らせをしていた私の新しい活動「滝のリトリート」ですが…

「滝のリトリート」プレオープンのお知らせ

まずはゴールデンウィークまでのプレオープンとさせていただいていました。実は準備期間中に妊娠がわかったものですから、本シーズンともいえるこの夏は稼働できずというわけで…。

この春に実施したガイドはモニター的な感じにはなりましたが、プライベートガイドをお申し込みくださった方、ありがとうございました!

特に、一対一のリトリートガイドをやってみたのが、とても新鮮でした。これまではグループ単位が多かったので… その方一人ひとりに合わせて価値を提供できるよう、ブラッシュアップしてまいります。

これからの予定について

以前のように日本各地への滝めぐり旅は当面おあずけという感じになりそうですが、この「滝のリトリート」についてはごく近所で実施できますので、子育てしながらでも問題なくやっていけそうです。なんといっても滝活動は私にとって必要不可欠な癒しでもありますし、マイペースに再開していきたいと思っています。

リクエスト開催のプライベートガイドについては、本オープンとしてお申し込み受付を再開いたしますので、ご興味のある方はぜひどうぞ、スケジュールそのほかお問い合わせくださいませ。

滝のリトリート プライベートガイド 詳細はこちら

出張ガイドについてもスケジュールがあいましたら、対応可能です。

出張ガイド 詳細はこちら

●私の方で企画催行するシーズナルツアー(北杜の滝の季節ごとの美しさを体感していただける定期開催の1dayツアー)については実施検討中ですので、また決まりましたらお知らせさせていただきます。

***

ということで、久しぶりの近況報告でした。

引き続き滝ガールをよろしくお願いいたします!

あ、母になったとはいえ、滝ガールですから!「滝ガール」は「滝の前では誰もが少女のように純粋」というモットーに由来しております☆