少しご無沙汰してしまいました。

2月も最終日。いよいよ春も近づいてまいりましたので、お知らせです!

昨年末にチラリとこちらのブログでもお知らせしていたのですが、このたび山梨県北杜市を拠点とした「滝のリトリート」事業をスタートします。滝ガールが北杜の美しい滝たちをご案内し、オリジナルのヒーリングメソッドを取り入れながら滝鑑賞法をレクチャーしてまいります。

専用ウェブサイトもできまして、こちらもめでたくオープンしました!

https://retreat.subtle-flow.com/

リトリートってどんな感じ?何をするの?というのは、まずはサイトをぜひご覧になっていただければと思います。サイトデザインは塩梅をけっこう迷いましたが、とにかく北杜のきれいな滝をお見せしたいというのと、あまりイメージで間口は狭めたくないなというのと… こんな感じになっております☆

***

リトリートメニューについて

概要について詳しくはウェブサイトに記載していますが、こちらでも簡単に紹介させていただきますね。

リトリートメニューは以下の3種類になります。

●プライベートガイド
…女性のおひとりさまや少人数グループのお客さま(3名まで)向けに、オーダーメイドの滝リトリートをプランニングするプライベートガイドです。山梨県北杜市での開催がメインで、日程はリクエストに応じて柔軟に対応いたします。リトリートの時間帯や場所をご希望に合わせて選んでいただけますので、北杜をご旅行中のアクティビティとしてもおすすめです。

●シーズナルツアー
…北杜の滝の季節ごとの美しさを体感していただける定期開催(定員8名)の1dayツアーです。回によって、滝以外にも北杜ならではの魅力的な癒し要素とのコラボレーションを予定しています(ヨガ、パワースポット巡り、フルーツ狩り、ワイナリー、酒蔵、スイーツなど)。

●出張ガイド
…自治体の地域おこしイベントや、宿泊施設でのリトリートプログラム、コラボレーション企画など、滝があるロケーションで滝鑑賞ガイドのニーズがある場合、出張にて随時対応させていただきます。活動拠点である山梨県北杜市以外でも、ご相談可能です。

***

期間限定プレオープンについて

どうにもやってみないと様子がわからない!というところもありまして、まずはみなさんのニーズも把握したく、2023年3月〜5月10日までの期間限定プレオープンという形でスタートしてみることにしました。まだもろもろカチッとは決めていません。

上記メニューのうち、プレオープン期間中は「北杜市でのプライベートガイド」および「北杜市での出張ガイド」のリクエストを承ります。清里エリア(吐竜の滝、千ヶ滝、大滝)、白州エリア(尾白川渓谷・千ヶ淵)のいずれかご希望の滝で実施いたします

わたしのスケジュールが空いてさえいれば土日、平日問わず期間中いつでも開催可能です!

(シーズナルツアーと北杜市以外での出張ガイドについては、2023年秋からを予定しています)

***

料金について

プライベートガイドの料金は行程、時間などにより変わります。以下のモデルプランのガイド料を参考にしていただければと思います!

モデルプラン
吐竜の滝・千ヶ滝 4時間コース
・吐竜の滝でのリトリート(滝前でのランチタイム)
・千ヶ滝でのリトリート(滝前でのコーヒータイム)
・清泉寮でお買い物、ソフトクリームなど

ガイド料(参考価格・税込)
1名19800円/2名19800円(1名あたり9900円)/3名23100円(1名あたり7700円)

出張ガイドの料金については、その都度の内容に応じてご相談させていただきます。

***

より多くの方との出会いを楽しみに

今回はプレオープンのお知らせとなりましたが、滝のリトリートについては語りたいことが山盛りありますので、追ってこちらのブログでも書いていけたらと思います。

もともとわたしの場合は、これまでの滝ガールの活動でも「滝に癒されるのは私だけではないはずだから、より多くの人に体験してほしい」という気持ちがとても強かったです。10年前から友人たちを連れていったり、イベントを開催したりしてきました。今回このように「滝のリトリート」という形にまとめてみましたが、思いとしては当時からずっと変わっていないです。

これをきっかけに、より多くの人のニーズに答えられるような滝ガイドができるようになれば嬉しいですし、ここからまた新しい出会いやご縁が生まれていったら素敵だなと思っています。

ということで、まずは期間限定のプレオープンですが、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!「こんなことやってみたい、やれますか?」などアイデアやご要望も募集中です。

北杜の滝たち、春を迎えてますます麗しいですよ。

滝のほとりで、お待ちしております。

詳細はこちらから!

https://retreat.subtle-flow.com/