先ほど、日本テレビ「ニノさん」が放映されました!

TVerで見逃し配信できます!…12月26日(日)10:24 終了予定

https://tver.jp/corner/f0092767

ーーー
「北村匠海の今一番気になるモノ!」
今回、北村匠海のために…東京都内にある滝を大調査!滝ガール・坂崎絢子が紹介する都内の滝5選をご紹介!サプライズ体験ができる滝や日本の滝100選に選ばれた滝などEverybodyが巡る!
ーーー

北村さんの滝への想いがお聞きできて、とてもとても嬉しかったです。これからお仕事ますますお忙しい中でも滝でパワーを充電していただければと思います!引き続きご活躍を祈念しております!

今回のテーマは、「東京の滝」ということなので、5つの滝をご紹介させていただきました!

●第5位● 綾広の滝

御岳山ハイキングの途中で見られます!滝行もよく行われているパワースポット。

御岳山のハイキングコースにはもう一つ、滝がありますよ!
七代の滝/綾広の滝・東京都【氷の花が彩る冬の御岳山へ】

●第4位● 天狗滝

虹が出る!ということで紹介されました。季節によってお日様の角度が変わるので、どのあたりに虹が出るかはその時によるのですが、晴れている日の正午前後、やっぱり水量が多い雨の後などは見つけやすいと思います!

滝の前の日当たりがとても良くて、こんな感じでまったりすると時間を忘れてしまいます。

今回はご紹介されていませんが、この滝のさらに上流には綾滝というのもありますよ。

こちら
檜原村滝巡りツアーレポート【前編・東京も実は滝天国!】

●第3位● 金剛の滝

サプライズのある滝!ということでトンネルを潜ると…

こちら!トンネル前後のギャップを楽しんでいただける滝となっております!

このサイトの過去記事では、サイクリングで訪れたときの金剛の滝をご紹介しています!
大人の裏山ライドwith秘密の滝【今年の滝初めはMTB!】

●第2位● 椿山荘の滝(五条の滝)

ちょっと変わり種です。庭園の滝ですがチャペルの脇に落ちる素敵なロケーション!ロケの日もちょうど結婚式が行われていて、幸せ気分をお裾分けしてもらいました。

こちらで他にも都会の滝をご紹介しています!
都会の滝!東京のホテル庭園滝【滝のポテンシャル・その4】 

●第1位● 払沢の滝

やっぱりこちら。東京では唯一、日本の滝百選にも選ばれている滝!東京在住のわたしが、過去最多で訪れている滝ではないかと思います。

これからの季節は滝が凍ってきますので、その変化も楽しんでいただけますよ。

こちらの記事では、番組でもご紹介されたイタリアンの「ヴィッラ・デルピーノ」の様子も書いてあります!
檜原村滝巡りツアーレポート【後編・出会いこそ旅の喜び!】

ーーー

今回は貴重な機会をいただき、どうもありがとうございました!