9/26、10/3の2週にわたりまして、TOKYO FMの「apollostation Drive Discovery PRESS」に滝ガールとして出演させていただきました!パーソナリティーはホラン千秋さん。素晴らしく聡明な方だった!

放送はもう1ヶ月前のことなので、超超、今さらな感じではあるんですが… 実は後からでも聴けるウェブサイトがあるということもわかりまして、こちらでもお知らせさせていただければと思った次第です☆

こちらのサイト「AUDEE」で、特に登録などせずとも視聴いただくことができます!ぜひどうぞ!

【1】 滝ガール・坂崎絢子おすすめの “滝の鑑賞法” とは?
https://audee.jp/voice/show/35465

【2】 滝ガールこと坂崎絢子さんにきく、日本各地のおすすめスポット!
https://audee.jp/voice/show/35753

****

収録の当日は、ホラン千秋さんが興味しんしんでインタビューしてくださったので、とても楽しくお話させていただきました!一応、台本っぽいのもディレクターの方にご用意いただいていたんですが、結局ホランさんはその流れにこだわらない、超自由なスタイルで進行されていて(笑)いろいろと引き出してくださりました。それが実際に自然な雰囲気のトークにつながったと思います。

ホランさんといえば、TBSの夕方の番組「Nスタ」でキャスターを務めていらっしゃいますが、この間の放送で天気予報のコーナーでたまたま滝の話になっていて、その時わたしがお伝えした「滝の音の聴き方」をご紹介してくださったんですよ!「今度滝に行ったら私も絶対やってみます!」とおっしゃっていたのだけど、ちゃんと覚えていてくださったんだな、と。ありがたいですよね。

それから、ラジオの醍醐味だ!と感動したこともありました…☆

一週目、滝ガール思い出の滝として長崎県の「龍頭泉」のお話をさせていただいたんですが…なんと!あるリスナーの方がドライブ中にこの放送を聴いていたら、ちょうどたまたまその長崎県の龍頭泉の近くを通りかかったのだそうです。そのあと私のインスタにも「せっかくだから行ってきました!」とご報告をくださって。この番組は全国で聴けるし、ラジオってそういう偶然を生んだりしますよね。

その方の日曜日のドライブに思いがけない彩りを添えられたことが、とても嬉しかったです。

(ちなみにこちらが思い出の龍頭泉。2003年の写真です)

さて、番組公式サイトのほうでは、テキストで当日の放送のサマリーに加え、さらに「編集後記」という形で、ラジオでお話しきれなかった内容も記事にまとめていただいていますので、よろしければそちらもご覧いただければ幸いです。

リンクはこちらから ↓↓

■ 滝ガール・坂崎絢子おすすめの“滝の鑑賞法”とは?

■ Drive Discovery PRESS Vol.26 編集後記

■ 滝ガールイチオシの“ロマンを感じる滝”とは?

■ Drive Discovery PRESS Vol.27 編集後記

このたびはゲストにお声がけいただきまして、ありがとうございました!