このところ滝めぐり報告がいったん中断しておりますが…メディア掲載のお知らせ。

一般社団法人全国森林レクリエーション協会さんの機関誌、『森林レクリエーション』2021年の7月号の特集で寄稿させていただきました!

最初に『森林レクリエーション』さんで寄稿させていただいたのが、2015年。その後も何度か書かせていただいたり、講演に呼んでいただいたりと、ご縁をいただいています。本当にありがたいことです。(社)全国森林レクリエーション協会は、森林資源の有効活用、森林の環境保全等との調和の観点に立って、森林のレクリエーション利用の促進と林業経営の活性化に寄与することにより、地域社会の発展に資することを目的としている団体です。

***

お声がけをいただいた時、さて、何について書こう?と。これまでも滝の魅力については書かせていただいてきたし、コロナ禍という状況でもありますし、わたしも滝についての対外的な活動はなかなかできない状況でしたので…。ただ、この状況が収束したら、滝の魅力を伝える活動をもっとやっていきたいなあ、という気持ちではありました。

なので、「滝ガイド」というテーマで書かせていただきました!

「滝ガイド」は一般的な存在ではありませんが、これからどんな形がありえるかということを、滝ガールなりに考察してみています。

ガイドの存在によって滝のポテンシャルはもっと輝くと思っていますし、人も地域も元気になっていくはず!私は滝の魅力を伝えながら、地域に人をつなぐ役割として関わっていけたらと思っています。今のうちにいろいろと構想を練っておきたいと思います!

***

お問い合わせはこちら。
(社)全国森林レクリエーション協会
http://www.shinrinreku.jp/top/index.html