【イベント】3/17 布引の滝ツアー&滝ガール講演会@紀宝町

【イベント】3/17 布引の滝ツアー&滝ガール講演会@紀宝町

イベントのお知らせです!

今回は滝ガール、出張イベントです!

ちょうど一年前に、三重県紀宝町の滝めぐりにご案内いただいていたのですが、そこからコラボツアー企画が実現しました。いつもお世話になっております、紀宝町地域おこし協力隊&くまの川遊び部の部長、佐竹さんのご縁です。ありがとうございます!

午前中は紀宝町の名瀑・布引の滝のご案内、午後は飛雪の滝上流にある二の滝の散策、および滝ガールによるミニ講演会を予定しています。

布引の滝、昨年訪れた時の感動はこちらの記事でも書いたのですが、これまで知らなかったのがもったいないくらいの、素晴らしい滝です。優雅な雰囲気がありながら、落差は60mもありますから、しっかりと壮大さも兼ね備えています。

この滝に出会うまでのコースが、またいいんですよ。ストーリーがあるんです。今でも出会った時の感動が、忘れられません。また今回のツアーであの体験をみなさまと共有したいと思います!

続きまして午後の部では、飛雪の滝のさらに上流の、二の滝を散策する予定。こちらも穴場の癒しスポットですよ!

帰ってきたら、滝ガールによるプチ講座ということで、「熊野の滝の魅力」というテーマで、少しだけお話をさせていただきます!

申し込み締め切りがございますので、ご興味のある方、ぜひぜひお早めに☆

以下、ご案内です。わたしもとっても楽しみにしています!


布引の滝トレッキング&滝ガールが語る「熊野の滝の魅力」

◇日時
2019年3月17日(日) 9:00~15:00 
※小雨決行。大雨の場合は内容を一部変更して実施予定。

◇集合・解散場所
飛雪の滝キャンプ場(紀宝町浅里1409-1)

◇募集人数
15名 ※定員に達した場合は抽選となります。参加の可否は3月8日(金)までに通知します。

◇募集締切
3月4日(月)まで

◇参加費
2000円(保険料など諸経費)

◇イベント内容
【午前の部】 布引の滝周辺散策
【午後の部】 浅里遊歩道(二の滝)散策・ワークショップ(ミニ講演会)
※天候によって一部内容を変更する可能性があります。

◇応募方法
以下の内容を電話で伝えていただくか、下記の内容をFAX又はEメールで送付してください。
・氏名
・性別
・生年月日
・年齢
・住所
・電話番号

◇お申込み・お問い合わせ先
紀宝町役場企画調整課  担当:大谷
TEL:0735-33-0334  FAX:0735-32-1102  
Mail:kikaku@town.kiho.lg.jp