【イベント】7/20・滝ガールと行く白岩の滝@御岳登山鉄道

【イベント】7/20・滝ガールと行く白岩の滝@御岳登山鉄道

イベントのお知らせです!

御岳登山鉄道さん主催のハイキングイベント『滝ガールと行く白岩の滝』が、来月7月20日(金)に開催となります!

御岳山から日の出山を抜けて、日の出町の白岩の滝を目指すルートです。

以前から御岳山でご一緒させていただいているガイドの宮田浩さんと一緒に、わたしは後半の滝案内の方を担当させていただきます。

宮田さんの自然ガイドは、面白いですよ!

御岳山はもともと大好きな場所です。ケーブルカーで登って行った先は、下界とは違う空気が流れている気がします。

そんなお気に入りの場所で、昨年は滝yogaイベントを開催しました!

実は御岳山から日の出山に抜けるルートがありまして、その先におりたところで滝も巡れちゃうルートがあるんですね。今回は山登りもできるし滝も愛でられる、という欲張りコースになります。案内には健脚向き、とありましたが難しいコースではないのでご安心を。宮田さんもペースに合わせてくださります。

先日、宮田さんと一緒に下見にも行ってきましたよ!

こちらが日の出山。眺望抜群です!

そして、白岩の滝。いくつかの滝の流れの総称なんだそうです。

なかなか味わい深い滝です…☆

現地では、この滝の見所をご紹介しつつ、滝との触れ合い方をレクチャーさせていただきます!

ちょうど梅雨明けしている頃かなあ。夏の滝で涼しさを体感していただけるはずです!

ということで、ご一緒できる方、ぜひお待ちしております!

以下、詳細です。

ーーーーーーー

御岳登山鉄道 みたけ山プラス1イベント『滝ガールと行く白岩の滝』

◇日時:
2018年7月20日(金) ※雨天中止

◇集合・解散場所:
[集合]9:15 ケーブルカー御岳山駅前(受付8:45から開始)
※JR青梅線御嶽駅から西東京バス ケーブル下行き終点下車、ケーブルカー滝本駅8時42分、または9時00分発のケーブルカーをご利用ください

[解散]15:00ごろ 西東京バス 白岩滝バス停
※御岳山へは戻りませんので電車、バスのご利用をお勧めいたします。
白岩滝→JR武蔵五日市駅行きバス時刻:15:02または16:32
※白岩滝バス停より徒歩15分ほどの場所につるつる温泉があります。ご利用予定の方は各自準備をお願いいたします。

◇ルート:
御岳山→(60分)→日の出山→(90分)→白岩の滝→(30分)→西東京バス 白岩滝バス停→(バス20分)→JR武蔵五日市駅 

◇募集人数:
30名(要申込み先着順) ※最少催行人数15名

◇参加費:
3000円

◇必須持ち物:
お弁当、飲み物、トレッキング用のしっかりとした装備(登山靴、雨具等)
※今回のイベントはお弁当が各自持参となりますのでご注意ください。(ご当地グルメ「御嶽汁フリーズドライ」付)

詳細、お申し込みは
御岳登山鉄道営業部 電話: 0428-78-8121 へ!
(お申し込み後のキャンセルは、開催の3日前までにお電話にてご連絡ください)