11月になりましたね!
日本各地で紅葉シーズンを迎えておりますが、東京はまだまだこれから。
紅葉も愛でつつの、滝イベントのお知らせです!

今回のステージは晩秋の東京、奥多摩。
奥多摩の注文家具工房「エミケン」さんとのコラボ企画になります!

エミケン http://www.emiken.com/

いったん募集しめきっていますが、キャンセル待ちも可能です〜

【紅葉の滝めぐり&大人の秘密基地で遊ぼう@東京・奥多摩】

今回お声をかけてくださったのが、佐藤健一さん。実はこの夏、参加したエミケンさんのハンティングチェアづくりワークショップでお世話になっていたのでした!

11222672_963375270388610_9031725566698132019_o
(奥多摩のクラフトビールのお店「バテレ」で開催された、ビールを飲みながら工作するという大人が楽しいイベントでした。笑)

椅子づくりもとても楽しくて、終了後もビールを飲みながら談笑しておりましたら、ケンさんと自然と遊ぶのが大好き!なところで意気投合〜

一緒に奥多摩の自然を満喫できる企画を考えよう!ということで……
さっそく、紅葉のタイミングで開催してみることになりました!

DSC_0851
(一緒に奥多摩の滝にも下見に行きましたよ〜!ここは今回訪ねる滝ではないのですが…)

ケンさんは学生時代は山岳部で、ラフティングなどのインストラクターもされていたことのある、アウトドアお兄さん。なので、いつもの女子だけの滝ガール会とは、また趣向が変わり、アウトドアな楽しさも存分に味わえるイベントになりそうです☆

内容はこんなかんじ!

◎海沢三滝プチハイキング
…3つのタイプの違う滝が見れてしまう海沢渓谷へ!紅葉のハイキングも楽しみつつ、滝に到着したら、滝ガールが滝鑑賞レクチャーをいたします!一番奥の大滝まで、片道40分程度です。

こちらが大滝!

DSC_0290

◎滝の前であったかお昼!
…大滝に着いたら、ランチタイム!ここでは、ケンさん特製カレーうどんをご用意。滝見カレーうどんなんて、初の試み!素敵〜☆ その場でポカポカあったまりましょう!

◎エミケン家具工房見学
…午後は「氷川城」との愛称で呼ばれる、エミケン家具工房におじゃまします!
川辺に建つ工房は、まるで大人の秘密基地です〜!

DSC_0869

なにか作りたい!とワクワクする空間。
ひとなつっこいワンちゃんとニャンコちゃんにも会えますよ〜☆

DSC_0882
DSC_3911

で、お外は贅沢なプライベートビーチならぬ、プライベートリバーサイド!

DSC_0896

ここで焚き火をしながら、スイーツタイムです!ケンさんの奥さま、エミさん特製のおやつをお楽しみに。
熱燗やホットワインも出てくるかも☆

詳細は以下です!

ーーー
【紅葉の滝めぐり&大人の秘密基地で遊ぼう @東京・奥多摩】

2015年11月28日(土)
10:00集合 16:00頃解散

JR奥多摩駅(新宿からホリデー快速で約90分)集合

★参加費は6000円になります。現地でいただきます。
(ガイド料・現地移動費・ランチ・おやつ・コーヒー代・保険料込み)

★人数は7名までを予定しています。駅からはクルマで移動します。

★雨天の場合は中止になります。前日の夕方18時時点の降水確率50%以上を目安にキャンセル決定とします。その場合、ご連絡いたします。

★JR奥多摩駅までは新宿駅から直通のホリデー快速「おくたま」5号のご利用が便利です。
(新宿駅8:19発、奥多摩駅9:51着)

お申し込み、ご不明点などのご連絡は、以下のコンタクトページよりお願い致します!
https://takigirl.net/contact