ずいぶん、時間があいてしまったのですが…!
前編、としておいて、後編をつくらないのは、気持ち悪いので〜 ちゃんとアップします!
前編 富士・滝ガール会レポート【前編・それぞれの滝スタイル】
朝日滝、白糸の滝、に続きまして。
お腹が減ったところで、お昼は、こちらに!
くぬぎ養鱒場です!
滝ガール会は、食にもこだわります。その土地の水の恩恵を受けた「食」を味わうことにしているのです^^
こちらは、以前、雑誌の取材で伺ったことがありました。富士山の冷たくて美味しい湧水で、薬を一切使用せずに育てています。これ、実はすごい大変なことらしいのです。「くぬぎ鱒」としてブランドになってて、全国の有名シェフが、見学に来ているほどなのです。
本当に美味しいです。ちょっと鱒の概念が、変わります!
さて、おなかいっぱい〜!になったところで、次の滝へ。
陣馬の滝です!
(陣馬の滝について、過去記事はこちら)
白糸の滝と同じく、富士山の雪解け水が山のなかにしみ込んで、その伏流水がそのまま滝になった「潜流瀑」というスタイルの滝です。
滝の手前には名水を汲める場所があるので、せっかくなのでペットボトルでも持って帰ります〜
このように、滝の周囲は広い河原になっているので、シートを敷いてちょっと休憩…。
の、つもりだったんだけど、お昼寝!
滝の音を聞きながらの、お昼寝って、最高なんですよ〜!!
すっかりユルユルモードになって、日頃の都会生活のストレスはどこへやら。
何か忘れてた、大切なものを、取り戻したような… そんな感覚なのでした。
それぞれに違う3つの滝。今回も素敵な滝ガール会となりました!
前回とは違うメンバーでしたが、ちゃんと楽しんでいただけたようで、本当によかった!
またやろうね〜!