50代からの旅と暮らし発見マガジン「ノジュール」8月号(2022年7月28日発売)で、滝の企画の監修をさせていただきました!

https://www.nodule.jp/

大特集が「残暑をしのぐ 水辺の“涼旅”」ということで、巻頭で滝ガールがおすすめする「夏に訪れたい日本の滝10選」をご紹介しております。

引っ越しなんかもあったりして、最近は滝めぐりメインの旅には出かけられていないのですが、今回は全国から滝をセレクトしながら、私も旅気分を味わいました。10選、難しかったけど面白かった!

「ノジュール」は定期購読専用の雑誌なので、普通は本屋さんで見かけることはないんですが、たまにお宿やお店で見かけて読ませていただいてたりしました。旅に出たくなる、いつもの暮らしをもっと楽しみたくなる、特集から連載まで、充実のラインアップです!

わたしの監修ページではないですが、赤目四十八滝、雷滝、河津七滝への紀行ページも素敵です。滝だけじゃなくて、ご当地グルメやお酒、温泉などとセットで楽しむ、という…まさに滝ガールが大好きなスタイル。いいですねぇ!

このたびは素敵な企画にお声がけいただきありがとうございました☆