【TV】NHKBS旅番組に滝ガールが登場!

【TV】NHKBS旅番組に滝ガールが登場!

滝ガールとして、なんと、テレビに登場しちゃいました…!

先日こちらの記事でもご紹介した群馬県での滝ガール会。

DSC_0124

麻苧の滝にて「テレビクルーにお会いしました」と書いたのですが、その様子が、昨日、ちらりと放送されましたよ!

NHK BSプレミアム:ニッポンぶらり鉄道旅「上信電鉄」
http://www4.nhk.or.jp/buratetsu/x/2014-09-06/10/20987/
(明日9月6日(土)朝7:45〜8:15にも再放送があります)

0906

放送されるかも?っていうときは、けっこうビックリしましたが、滝ガールをおもしろがってくださったディレクターさんに感謝です!

旅人は、俳優の石黒英雄さん。

石黒さんは、もともと、水がとっても好きなんですって。わたしたちと一緒に、滝を積極的に楽しんでくださいました。そして、さすが俳優さん、台本なんてないのに、コメント力がすごかった!

「なんでまた、滝なんですか?」という、一番よく聞かれるいつもの質問に、毎度のことながらあいかわらずモゴモゴしてしまったわたし(笑) モゴモゴしすぎて、そのインタビューシーンは、もちろんカットされていましたよww!
だって本当にひと言じゃ応えられないんですもの…! わたしは常に、ニヤニヤしてるだけでした…。

でも、やっぱり映像ってすごいですね。

この滝がさーっと落ちている様子や、柔らかな滝の音も、感動しているわたしたちの表情も、しっかり映していただいているので、短い時間でもきっとご覧になった方にその気持ち良さが伝わったんじゃないかな、と思います。

DSC_0129

そうそう、放送では、この滝の前の大きな岩でのお昼寝シーンが、使われましたよ。石黒さんも、一緒に並んで寝てました(笑)

DSC_0118

こちらは、石黒さんに撮ってもらった写真。微妙に滝ガールたちのテンションが違うのが分かりますでしょうか…(笑)

DSC_0131

番組では、高崎から下仁田まで走る上信鉄道の沿線のほっこりスポットがたくさん紹介されていました。

鉄道旅は風情があっていいですねぇ…★
滝三昧の鉄道旅も企画してみたいです。どこがいいんだろう?