【イベント】 5/20-21滝yoga@御岳山 開催のお知らせ

【イベント】 5/20-21滝yoga@御岳山 開催のお知らせ

恒例の滝yoga!
4年目、開催のお知らせですー!

2014年の様子はこちら(@富士宮) http://takigirl.net/archives/1844
2015年の様子はこちら(@南足柄) http://takigirl.net/archives/3183
2016年の様子はこちら(@檜原村) http://takigirl.net/archives/6677

東京で気軽にアクセスできるにも関わらず、都内とは思えないほど豊かな自然を堪能できる御岳山(みたけさん)にて開催します!

御岳山はわたしも何度か一人でふらりと訪れることがある、とっておきの逃避スポットです。ケーブルカーを降りると、下界とは本当に別世界! いつかここで滝yogaが開催できたら素敵だよなあ、と思っていたところ、そこからいろんな素敵な出会いもあって、今回開催の運びとなりました!

ヨガインストラクター横田くる美ちゃんも、すっかりお気に入りの場所となった様子☆

癒しの場所で皆様にゆったり過ごしていただくために、今年の滝yogaはお泊まりコースです!

新緑の山々を眺めながらのyogaに、滝めぐり、その土地の美味しいものを食べて、神社やパワースポットにも訪れて、と一日じゃおさまりきらない内容です。宿泊するからこそのゆったりした時間、そして星空や、夜景、そして朝の清々しい空気や、美味しい朝ご飯まで。癒しのフルコースを堪能してくださいね。

最高に気持ちのいい場所で、最高に気持ちのいい時間を!
みなさま、ぜひご一緒しましょう!

ーーーーーー
2017年5月20日(土)~21日(日)1泊2日
初夏の滝yoga @ 御岳山

御岳山へは、ケーブルカーで向かいます!

ぐんぐん登って・・・・

すぐに、こーんな絶景!に出会えます☆

みなさまとは御岳ビジターセンターにて集合です!

まずは、ビジターセンターガイドの宮田さんが、御岳山の自然と文化についてわかりやすく教えてくれますよ。
東京にもこんな大自然があるなんて! きっと皆さん驚くと思います。

この日のお宿、南山荘さんに立ち寄って荷物を置いた後・・・

(激カワわんこがお迎えしてくれますよ)

宮田さんのガイドとともに、プチウォークを経て☆

武蔵御嶽神社へ!

ご祈祷をしていただいた後、
長尾平というところで、ヨガスタートです!

こんな山並みを眺めながら… 気持ちいいですよね。
下見は3月なので山々の彩りはさらに鮮やかになっていると思います!

ヨガタイムです!(雨天の場合はお宿の大広間にて)


(写真は2015年の滝yogaの様子です photoby Ken Inoue)

終わったら、お宿へー♪

南山荘さんはお食事が本当に美味しいです。
天然の川魚や、畑で採れた野菜を使ったお惣菜、手作りこんにゃく・・・ 旬の食材を使用した創作料理です。

夕食の後は、お風呂や瞑想など、自由時間をお過ごしください。星を眺めるのもいいかもしれませんね。

ちなみに南山荘さんは、御岳山の宿坊の中でも特に眺めのいい立地にあるお宿なんです。
お泊まりだからこそ出会える絶景、パノラマの夜景とドラマチックな日の出も、ご期待くださいね。

2日目は朝食をいただいた後に、プチハイキングに出発! 2時間くらいのロックガーデンと滝を周遊するコースです。(本格的な山登りのコースではありませんが、軽いハイキングができるような歩きやすい運動靴とスニーカーでお越しくださいね)

ガイドの宮田さんによると、5月は最高の季節! 新緑と鳥たちのにぎやかな合唱を楽しみましょう!

道中、綾広の滝という滝がありますので、ここでわたしから滝ヒーリングレクチャーをしたいと思います。

帰りは武蔵御岳神社にて解散です。その後、自由行動になりますので、引き続きお楽しみくださいね。

■日時
2017年5月20日(土)~21日(日)1泊2日

集合:5月20日(土)13:00
御岳ビジターセンター 集合

解散:5月21日(日)13:00
武蔵御岳神社にて解散(その後、御岳山にて自由行動)

*アクセスはJR青梅線「御嶽駅」下車後、バス「ケーブル下行き」乗車「終点」下車。ケーブルカー「滝本駅」から乗車し「御岳山駅」で下車
*雨天決行です! 雨の場合は宿泊施設の大広間にてヨガを行い、ハイキング場所やスケジュールは多少変更がございます

■スケジュール
【1日目】
13:00 御岳ビジターセンター集合、オリエンテーリング
14:30 武蔵御岳神社お参り(ご祈祷)
16:00~17:30 長尾平にてヨガ(雨天の場合、お宿にて)
18:30 夕食
19:30~ 自由時間(星空鑑賞、入浴、瞑想など)

【2日目】
~朝食まで自由時間(ヨガや瞑想、散歩など)
7:30 朝食
9:00 ハイキング出発 ロックガーデンなどを散策(休憩)
11:30 綾広の滝にて滝ヒーリングレクチャー
13:00 武蔵御岳神社にて解散

■定員
女性限定15名様

*今回は宿泊の都合上、女性限定とさせていただきますのでご了承ください

■料金
17,000円
*内訳:南山荘(1泊2食付き)横田くる美による山の上でのヨガレクチャー、滝ガール坂崎絢子の滝ガイド、武蔵御岳神社のご祈祷、2日間の保険代、おやつ代込み

*今回は宿泊もございますので、ご参加費はお振込みにてお願い致します(お振込み先はご予約頂いた方に直接お知らせ致します。7日前から30%、前日は半額・当日は全額キャンセル料金が発生します)

■宿泊先 南山荘
http://www.nanzansou.com/

*3~5名ずつの相部屋となります。相部屋ご希望の同行者様はその旨お知らせください

■持ち物・服装
・温度調整のしやすく動きやすい服装と軽いハイキングができる靴・バッグ(リュック)でいらしてください
・ヨガマット(マットがなければバスタオルでも可)
・飲み物、おやつ
・雨具(折りたたみ傘など)
・宿泊用の着替え・洗面用具など

-----
お申込みは以下のフォームにご記入ください!

※お申込みは5月15日(月)までにお願いします!

申し込みフォームはこちら

(同行者がいらっしゃる場合にも、お一人ずつの記入をお願いいたします)

みなさまのご参加をお待ちしています!