【WEBコラム】日経電子版・NIKKEI STYLEの連載最終回!

【WEBコラム】日経電子版・NIKKEI STYLEの連載最終回!

今年3月よりウェブサイト「NIKEKI STYLE」で月イチ連載させていただいていた、「癒やしと発見の『滝ガール旅』」、12月の第10回をもちまして、最終回となりました〜☆

読んでいただいた皆さま、ありがとうございました!

最終回を飾りますのは、冬だからこその芸術作品。凍った滝=氷瀑(ひょうばく)をテーマにした旅をご紹介しました。

冬になったからといって、滝めぐりはお休みってわけじゃないんですよ! むしろすごいのが見れちゃいますよ! というお話です。

どうぞ↓
2016/12/17 UP! 冬だけの青と黄金の滝 裏磐梯の絶景氷瀑ツアー

このサイトは働く女性向けのチャンネル。ふだんなかなか自然に触れ合う機会がないけれど、そしてアクティブな山登りはちょっと自信がないけれど、「ああ、滝ならちょっと見にいってみたいな」と、新しい旅の切り口として選択肢にいれていただければいいな…ということで、いろんな角度から旅の提案をしてまいりました。

ただ有名な滝、綺麗な滝を紹介するスタイルではなく、何かと組み合わせたり、季節ごと、場所ごとに楽しみ方があるんですよ、というアイデアをお伝えしたくて。「はしご滝」や、「滝グルメ」といった、滝ガール的な楽しみ方も盛り込んだりしました。

いつも編集の方に(女性です)原稿をお渡しすると、「わー、こんなところあったんですね! 行ってみたい!」と興奮気味にメールを返してくださっていたのが、すごく嬉しかったです。

今年は会社のお仕事のほうがバタバタしがちだったので、自分の滝訪問記録としてのブログはなかなか残せていないのですが、一応ゆるいながらも「締め切り」を毎月いただいていたので、なんとか10回のコラムを書くことができました!

こうやってアウトプットしたときに反応をいただいたりすると、滝ガールとしては本当にうれしいもので。好きなことを表現して理解してもらうって、純粋に喜びですよね。実際にこのコラムをきっかけにつながった縁もありましたし。

素敵な機会をありがとうございました!

これまでの連載はこちらから読めます!!
大好きな滝と土地を次々とご紹介できて、幸せでした〜

2016/11/6 UP! 紅葉見ごろ、西の雄・赤目四十八滝で欲張りハイク
2016/10/9 UP! 見事な紅葉との競演! 日本三名瀑・袋田の滝
2016/9/11 UP! 滝の数が日本一、初秋の飛騨小坂を巡る
2016/8/7 UP! これが東京? プチ夏休みは檜原村の「滝パラダイス」
2016/7/3 UP! 北海道・知床の滝で感じる生命のドラマ
2016/6/1 UP! 軽井沢の新しい旅 アートと滝で感性を磨こう
2016/5/2 UP! 日本一パワフルな滝! 圧巻、雪解けの立山へ
2016/4/2 UP! 熊野の聖地へ 滝に祈ってパワーチャージ
2016/3/1 UP! 富士山のパワーを全身に浴びて…「滝」に会いに行こう