2015年を振り返って【素敵な出会いに彩られた1年!】

2015年を振り返って【素敵な出会いに彩られた1年!】

2015年、もう終わりますね〜!

2014年はこんなかんじだったようなのですが、引き続き2015年も滝ガール活動、盛りだくさんの1年となりました!

いくつ滝に行ったか…というのをカウントしてないんですけど、数としても過去最高の1年だったと思います、たぶん。特に今年後半は、ストイックに全国各地の滝を追いかけてました。47都道府県、唯一未訪の地だった山口県を訪問して、47都道府県の滝も最低ひとつは訪ねたことになりました。

季節を変えて再訪した滝も多かったかも! たとえば再訪したのは称名滝。雪解け時期で隣にハンノキ滝が出ている時期に行きました。

DSC_0524

こんなに滝に行ったけど、まだまだ全国にはこれから会いに行きたい滝があるし、もう一度会いたい滝もある。滝の世界って、奥が深いですね〜!

そして、滝の魅力をもっと伝えていきたいという気持ちが素敵なご縁につながって、コラボイベントをしたり、取材をいただいたり。「滝っていいね」と思ってもらえる機会を少しでもつくれてたとしたら、滝好きとして何より嬉しことです☆

ざっくり振り返ってみますと…

●滝の魅力をいろんな媒体で発信させていただきました!

ご縁をいただき、『森林レクリエーション』で3号連続寄稿させていただきました!

DSC_1573

【機関誌】『森林レクリエーション』3号連続寄稿しました!

夏にはJ-waveのラジオにもチラッと出演! 少しの時間ではありましたがちょうど暑い時期だったこともあって皆さんに涼しさが届けられたかも! その日、過去最高のアクセス数を記録しました! 「滝ガール」で検索してくださった方、ありがとうございます〜!
【ラジオ出演】J-WAVE POP UP で夏に行きたい滝のお話

また、ミツカン 水の文化センターさんの機関誌、「水の文化」でも取材していただきました〜!

DSC_5324

【機関誌】ミツカン水の文化センター『水の文化』に掲載!

●ステキなコラボをたくさんやりました!

昨年も好評だった滝yoga&瞑想イベントは第2回でバージョンアップ!

0531_006

【イベント】滝YOGA&瞑想 VOL.2@南足柄 開催レポート

滝の前でお抹茶、滝野点〜!

DSC_0519

滝野点会@檜原村レポート【五感で味わう滝&お茶のコラボ】

奥多摩の家具工房エミケンさんとのコラボ滝めぐりイベント! 

DSC_0023

滝&焚き火の会@奥多摩レポート【前編・海沢三滝で滝ご飯】

和歌山へ!くまの・川遊び部の皆さまとの滝めぐり〜!

DSC_0788

くまの・川遊び部参加レポート【前編・焚き火&滝ごはん☆】

などなど。ああ〜 楽しかったなぁ!
まだまだ素敵な滝との出会いがアップしきれていないので、ぼちぼち来年も続けたいと思います。

ちなみに…振り返ってみて今年一番訪問(回数)していたのは…
こちら!

0531_008

夕日の滝(神奈川県)でした。えーと、たぶん、7、8回かな?笑
家から近いということもあったし、滝行のみなさまとつながったりもしたんですね。
夕日の滝・神奈川県【本格的な滝行に遭遇、繋がるご縁】

振り返ってみると、とにかく滝を通じた出会いに恵まれた1年でした!

今年滝にご一緒してくださったみなさま、
わたしの滝の話を聞いてくださったみなさま、
ブログを覗きにきてくださったみなさま。
ありがとうございました!

来年も大好きな滝と共にワクワクを追いかけていければと思います!

ちなみにトップ写真は日本三名瀑のひとつで神社のご神体でもある、和歌山県那智の滝。今月お参りすることができました。神聖な滝のパワーが写真からも伝わっていきますように〜☆

DSC_1022

よいお年をお迎えください!