2014年を振り返って【滝が開いてくれた新しい扉】

2014年を振り返って【滝が開いてくれた新しい扉】

2014年も終わり!ですね。

この1年を振り返ってみると、滝ガール活動は想像以上!に充実していました。

滝にいくつ行ったのか、というのはちょっと数えるのが面倒なくらいの数なのですが、主なところでは屋久島、白神山地などなど、かねてから念願だった地方の滝を次々に訪れることができました。そして、旅先では、素敵な出会いが満載でした★

さらに、滝を訪れるだけじゃなく、今年は滝ガールの活動の幅が広がった1年でした!

●滝ガール会を開催!
それまで、おもに単独で楽しんでいた滝…
滝ガールの仲間が増えてくれたらなあ、と思っていました。今年は念願の「滝ガール会」を開催。季節ごとに実施することができました。みんなの癒やされ笑顔を見ることができて、わたしも嬉しかった〜。滝 × 女子の切り口はやっぱりポテンシャルがある☆

DSC_0026

DSC_0367

●ヨガとのコラボレーションを実現!
滝ガール会の番外編。ヨガインストラクターの横田くる美さんとのご縁があり、滝の音を聞きながらの「滝yoga」ツアーも開催しました!滝の癒やし効果が満載のyogaは参加者のみなさまにも大好評。素敵な出会いでした〜
DSC_0019

【イベント】新月の滝yoga&瞑想 Vol.1 開催レポート

●夢の、海外進出!
クロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園に仕事の取材で訪れることができました。リタイヤ後の夢、くらいに思っていたところなので、完全に、奇跡です。本当にありがたい。自分の本業で、雑誌の誌面として残すことができたのは何より嬉しい。ブログにまだアップできていませんが、近々レポートをしたいと思います。

DSC_0260

DSC_0873

【雑誌企画】クロアチアの滝楽園、プリトヴィッツェへ

●滝ガール、うっかりテレビに映る…!
NHKBSの旅番組「ニッポンぶらり鉄道旅」の上信電鉄編で、滝ガール会のようすが放映されました〜!旅人の俳優・石黒英雄さんに滝の魅力をお伝えしました。自分があんなに滝にいるときにニヤニヤしていたとは…衝撃でした(笑)とてもいい記念です。

DSC_0129

DSC_0130

【TV】NHKBS旅番組に滝ガールが登場!

おかげさまで、思いがけず、たくさんの経験をさせていただきました!

こうしてつたないながらも日々発信していたことでも、ご縁というものはつながり、めぐってくるのだな、と思います。

今年滝にご一緒してくださったみなさま、わたしの滝の話を聞いてくださったみなさま、ブログを覗きにきてくださったみなさま、ありがとうございました。

来年もよい年になりますように!