箱根の滝ガール会レポート【前編・紅葉に彩られた飛龍の滝】

箱根の滝ガール会レポート【前編・紅葉に彩られた飛龍の滝】

もう12月に入って、すっかり、毎日寒くなりましたね〜!

ちょっと遅くなりましたが、先日開催した秋の滝ガール旅のご報告です★ 季節ごとに1回は、と思っていたのでギリギリ開催できてよかった〜。

場所は箱根。紅葉まっさかりのタイミングで訪れることができました! しかも快晴!ありがたい!

DSC_0474

今回はお初のメンバーも3人!滝ガール7人の旅でした。

(滝ガール会って? こちらから)

滝ガール会では、いろんな滝の魅力が1日で味わえたら、ということで、なるべくタイプの異なる滝をルートに入れています。今回もタイプの違う滝を3つ訪ねました!

まずはひとつめ。飛龍の滝です!(飛龍の滝について、過去記事はこちら

箱根旧街道、寄木細工の里としても有名な、畑宿です。ここは箱根でも穴場、と以前ここでも書いたのですが、少し歩かなくてはいけないため、箱根の観光客はあまり訪れないのかもしれませんね。

日ごろ都会で働く女子たち。しかもみんな文科系。まず普段の運動不足を解消すべく、30分ほど軽いハイキングからスタートしました!

わいわい、おしゃべりしながら。自然のなかだと、はじめましてでもすぐ仲良くなれるものです^^

DSC_0475

途中、きれいな沢があります〜

DSC_0477

汗ばんできたころ… 滝音が聞こえて来て…

ついに到着!!
そのとき、風が吹いて来て…

DSC_0478

思わず歓声! 

細かい落ち葉がたくさん舞ってきました。それらがみな太陽の光を反射して、キラキラキラ!と輝いていたからです。

まるで、わたしたちの到着を祝福するかのようでした!

大自然の、この季節ならではの素敵な演出…!

振り返ると、こんな眺めなんです!最高!

DSC_0503

頑張って登った甲斐ありますね。自然の彩りは本当に美しい。

滝にもっと近づいてみれば、しっかり虹も見えて…!

DSC_0493

ひとつひとつの水の流れに表情があり、リズムがある…今回初参加の3人が、さっそく滝に魅せられています!

DSC_0489

「いつまでも、ここに居たいな……」
そのつぶやき、わたしは聞き逃しませんでしたよ! 

こうしてまた滝ガールが誕生しました!
(ぱちぱちぱち)

滝って、あらためて注目する機会がなかっただけなんですよね。みなさまの滝デビューのお手伝いができて、嬉しい限り〜!

ちなみに、帰りはずっと下り。登りもきつかったけど、こっちはこっちで、膝にきます…(笑)

DSC_0508

さて、運動してお腹も減ったところで、ランチは行ってみたかったお店へ。

飛竜の滝からもすぐ、「見晴し茶屋」さんです。

DSC_0664

その地の水の恵みを生かした「食」を味わうのも滝ガール旅のポイント。ここは箱根の湧水で打った十割そばが味わえるのです!

ラッキーなことにちょうど一番見晴しのいい座敷席にご案内いただきました★

DSC_0510

お薦めの、とろろそばをいただきました。

DSC_0660

美味しいです〜!
香り高いお蕎麦で、つなぎを使わないでこんなに滑らかにできるのって、水もいいからなんだろうなあ。

湧水グルメ、しっかり堪能しました〜!

後編に続きます!