白糸の滝・山梨県【笑顔に表れる、滝セラピーの効果】

白糸の滝・山梨県【笑顔に表れる、滝セラピーの効果】

ちょっと元気がなかった友人を連れて、弾丸「滝セラピー」の旅。続きです!

前回:
雄滝・山梨県【五感を開かせる男らしい滝】

小菅村に来たら、雄滝とセットで訪れているのが、こちらです!

●白糸の滝・しらいとのたき●
山梨県北都留郡小菅村。落差36m。一筋の繊細な糸のように見えることから名付けられた。駐車場から歩いて10分ほど。
来訪日:2014/5/3

DSC_0493

この時期は、青空と新緑のコントラストが本当に!綺麗でした!

落差がしっかりあるので、滝壺の下から見上げると、滝は青空から落ちてくるように見えるんです。

DSC_0497

水は、天からの奇跡の恵みなんだなあ… なんてことを考えながら、しみじみ。

しみじみ、したのもつかの間、浅い滝壺を見たら、入らずにはいられないわたし…!
DSC_0498DSC_0502

きゃほー! つめたーい!

……。

…しまった!
滝に夢中になって、うっかり友人を少し置いてけぼりにしてしまったのでした。

この滝でも、しっかり滝セラピーします^^

水しぶきを少し浴びることになるけれど、滝壺近くまできてもらって…
DSC_0517

この角度だと、ね?
DSC_0520

虹が見える!ということをレクチャーしました!

寒くなることを躊躇して、最初は滝壺に近寄らなかった彼女。
でも、細かい水しぶきを浴びながら、揺らめく虹の美しさを目の当たりにしたことで… 

見事に開きました!

そしてここで、今日イチの表情、いただきましたー!!
じゃん!

DSC_0521

本日のセラピー、完了っ!

この彼女の笑顔を見ると、やっぱり「滝ってすごい」と思っちゃう。

都会に暮らす女子が、ちょっと元気ないな…ってとき、それは実は「自然」が足りてないんです。
でも、 山登りやキャンプなどのアウトドアになると、そもそも元気でアクティブな気持ちがないと、なかなかチャレンジできないものです。うーん、ジレンマ!

その点、滝って、そこまで頑張らなくても来られるし、滝まで来たら、あとは何もしないで、ぼーっと見ているだけでいい。

滝セラピーの効果、すごくないですか?^^