滝Yogaプロジェクト、スタート!

滝Yogaプロジェクト、スタート!

ヨガインストラクターの、横田くる美さんと、コラボレーション!
「滝Yoga」をやってみることになりました!

滝ではよく、プチ瞑想をしていますが、ザ・我流なので… きちんと先生に教わりながら、やりたいな〜。
…と思っていたら、素敵なご縁をいただきました!

20140506

くる美さんのブログでもお知らせいただきました! http://ameblo.jp/amrita/entry-11841289800.html

以前、実はわたしもなぜかインドのアシュラムに行っていたことがあるんですが、そのときに日の出の砂浜でやったヨガの感動が忘れられません… あ、わたし、自然の一部だったんだわ〜、って思い出したんです。ヨガの効果って、自然のなかでこそ、より実感できるんだと思います。

くる美さんは、サロンでのプライベートレッスンのほか、高尾山など、海や山の自然の中で「外Yoga」のイベントを開催されています!

image

今回は、初の滝でのYogaイベント!

くる美さんは、インドの伝統的なハタYogaとYogaセラピーを中心に、それぞれのペースで日常生活の中で気持ちよく続けていける、「生活にいきるあたたかく幸せなYoga」をテーマにクラスを展開されています。

だから、滝Yogaも、滝に打たれたりするようなハードな修行!みたいなものではなく、誰でもゆったりあたたかく取り組めるイメージのものになりそうですよ。

いま、場所やプログラムをいろいろと相談しているところ。
今夏には、第1回を開催できると思います^^

今回の素敵な企画は、ライターの吉田明乎さんからのご紹介です。

日本全国の癒しスポットに詳しい明乎さん。プライベートで一緒によく旅もしますし、お仕事では主に旅の記事のライティングでお世話になっています!都会で働く女子に向けた、テーマのある楽しい旅を提案。東京と地方の交流を深め、地域活性につなげる活動をされています。
yoshidaakiko
明乎さんのHPはこちら。http://akiko-yoshida.com/

今回の、滝Yogaプロジェクトを通じて、参加される皆さんの心身のリフレッシュももちろんですが、日本各地の自然の豊かさを知るきっかけになってもらえたらな〜とも思っています 😉

また詳細は、近々お知らせします!